10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.22 (Tue)

88コン用ティーガーⅡ②

毎日、本当に蒸し暑い日が続きますね・・・

先日、熊人さんに農作物の話しを伺ったのですが、
地球温暖化のせいで、昔より確実に暑くなっているようです・・・

連日の猛暑と、ポニョの歌が頭から離れず思わず
発狂してしまいそうでございます。

仕事の方も暇なので、クーラーをガンガン回して製作しております。
エアコン壊れそう・・・


DSCF0492.jpg
ただいまエッチング作業中です。
現在60%ぐらいでしょうか・・・後半に細かいやつを回しておりますが(汗)


DSCF0491.jpg
生産時期などにより、装填手用ハッチのディテールが違うようなので
パットン博物館の画像を参考にモールドを追加してみました。


DSCF0490.jpg
この部分のゲーブル用留め具のパーツは死にそうになります(笑)
ポロポロ、ポロポロ取れやがって!コンチクショウ!てなりました。


DSCF0489.jpg
八代駐屯地の熊人@補給部隊殿の早急な補給活動のおかげで、
紛失したキャタピラフックを無事に補修できました!

熊人@嫁さん候補生殿は、ものすごいべっぴんさんでしたよ、皆さん!
00:01  |  模型  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

いやぁ、今日も暑かったですね~v-42
あっ、申し遅れました。八代駐屯地の熊人です。

猛暑とポニョの歌はループしますよね。
嫁候補も何度となく口ずさんでました。初めだけ・・・苦笑

キャタピタフックにも溶接跡・・・流石です。
私も今度真似しよっとv-16

べっぴんさんとは違いますよ。
お店を出てから屁をこきよりましたから
べっぴんさんは屁をこきませんからね。

カークさんとケーキがとても好印象だったらしく
機会があれば行きたいと申しておりました。

「日本で一番日の丸が似合うモデラーさんで、祝日には日の丸を掲げるんだよ」って説明したら「じゃあ、明日は店先に日の丸だね」と申しておりました。

熊人 |  2008.07.22(火) 18:40 | URL |  【編集】

もう、思い切ってポニョを観に行こうかと思っております(笑)
人に好印象なんか言われたの初めてですよ!
極悪面してますからねぇ~(汗)
またいつでも来て下さいね!

日の丸は、憲法記念日や海の日とか、
ワケの分からない祭日には揚げておりませんです(爆)
カーク3等陸士 |  2008.07.22(火) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/86-b8cee630

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
