08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.28 (Sat)

街道の怪物

やっと晴れたと思ったら、また雨ですね・・・
早く梅雨明けして欲しいです。


DSCF0289_20080627145315.jpg
KV-2は、ピグメントを数色使用してウェザリングしてみました。
今回はアクリル溶液ではなく、ペトロールで定着させました。
アクリル溶液は意外と強力でして、あまり擦るとラッカー塗膜も
剥がしてしまいます。


DSCF0283.jpg
塗って擦り取りの繰り返しで、全体のバランスを整えます。
履帯も仮留めしてみました。
ちょっと激しすぎましたかね・・・(汗)


DSCF0285_20080628150344.jpg
ピグメントを部分的に剥がしたいときには、
消しゴムやネリケシが使えます。
これは鈍いツヤ出したいときにも効果がありますね。


DSCF0288.jpg
微妙な色斑が出ていますでしょうか?

15:15  |  模型  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

単調な装甲のKVも表情豊かになってまいりましたね。

やれば、やっただけ深みが出たのではないでしょうか?
このへんの工程はきりが無いので、これで完了ってのが難しいですよね。
私の場合は満足レベルが引くので終わるのが早いですが(笑)

カークさん、8を横にしちゃだめですよ(笑)
はんぶん |  2008.06.29(日) 18:00 | URL |  【編集】

無題

昨日はお疲れ様でした、戦車のウェザリングについて興味深いお話が聞けてよかったです。
これから、ときどきこのブログにコメントをさせてもらってもよろしいでしょうか。
sato |  2008.06.30(月) 14:23 | URL |  【編集】

◆はんぶん殿
そうなんですよ、どこで止めるかが問題です(笑)
ピグメントやパステルを使用すると、全体のコントラストが淡くなってしまうので、
この後再び油彩を使って引き締めます。
∞、気付いていただき光栄です(爆)
カーク3等陸士 |  2008.06.30(月) 14:33 | URL |  【編集】

◆satoさん
昨日は色々とお気遣いいただき、たいへん感謝いたしております。
satoさんにパワーを沢山分けて頂いた様な気がします。
遠慮なくどんどんコメントして下さいませ(笑)
カーク3等陸士 |  2008.06.30(月) 14:38 | URL |  【編集】

>私の場合は満足レベルが引くので終わるのが早いですが(笑)

妙な書き込みしてすみません(汗)

正しくは
私の場合は満足レベルが低いので終わるのが早いですが(笑)
でした。

あっ、どうでもいいですね(汗)

パステルなどでのフィニッシュはぼんやりした感じになりがちですよね。
それでまた、いろいろ手を加えて無間地獄に・・・(汗)
はんぶん |  2008.06.30(月) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/80-1eb97656

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
