08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.23 (Mon)

久しぶりの快晴

本日は、久しぶりの快晴で絶好の塗装日和だったのですが、
店舗改装工事のために不可能でした・・・(泣)
仕方がないのでチマチマと作業を進めていきました。



シャーマンⅢの方は、積載物をエポキシパテにて自作してみました。
DSCF0270.jpg
まだまだ数が足りないのですが、なんとかなるでしょう(笑)

DSCF0271.jpg
英軍の積載物は、米軍の物と違うようなのでちょっと大変です。
プラスモデルやレジーキャスト社から発売されているようなのですが、
高価でほとんど品切れ状態ですね(汗)


DSCF0264.jpg
KV-2の方は、ウォッシングの後、油彩でフィルタリングしてみました。

DSCF0267.jpg
グリーン、バーントアンバー、ローシェンナ、マースイエロー、ホワイトなどで
上面と側面の明度を考えながらフィルタリングしました。

両車両とも蛍光灯のせいでちょっと色味が変に写っております・・・(汗)
もう少し発色がよいですかね。



DSCF0280.jpg
店舗改装の方はマヂで明日中に終わるのかしら・・・(汗)
地中海風になるそうです・・・?

DSCF0277.jpg
皆様のご来店をお待ちしております(笑)



21:18  |  模型  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

おぉ~、凄い!カークさんのお店ですか!
是非、ご来店したいけど、ちょっと遠いな~(汗)
地中海風なんて言うと紫の着物の落語家さんが頭をよぎりますが(笑)

装備品の品々も良いですな~。
こねこねしたエポパテがこんな素敵になるなんて凄い~。
これもお店に並べて販売したらどないでしょ(笑)
はんぶん |  2008.06.23(月) 22:54 | URL |  【編集】

シャーマンの車体上部は賑やかになってきましたね。

KVはモニターでも色の深みや変化が確認できます。
いいなぁ、退色具合と鉄の質感が伝わってきます。


おぉ、改装工事が着々と進んでおられますね。
もしかしてその場でケーキを食べれたりするんですか?

是非とも近くに遊びに行った際は寄りたいと思います。
夏は渓谷、秋は紅葉で毎度お邪魔しております。

熊人 |  2008.06.24(火) 08:19 | URL |  【編集】

◆はんぶん殿
プロバンス風でした、同じかっ!?(笑)
熊本へ来られた際は、ぜひお寄り下さいませ。
エポパテはちょっと触ると指紋が付いたり四苦八苦です(汗)

◆熊人殿
KVは、もうちょっと渋い色合いなのですが、
照明のせいか、ちょっとグロイ色に写っていますね・・・
ケーキ食べられますので寄っていって下さいね(笑)
カーク3等陸士 |  2008.06.24(火) 13:46 | URL |  【編集】

なるほど、プロバンス風という事は南仏のイメージのデザインという事ですね?
ケーキのお味もフランス風でしょうか(笑)

オープンしたら忙しくて模型どころじゃなくなるんじゃないでしょうか?
大変でしょうが頑張ってくださいませ。
はんぶん |  2008.06.24(火) 20:52 | URL |  【編集】

◆はんぶん殿
ちょこっとリニューアルで、イベントはやらないので
そんなに忙しくはありません(笑)
プロバンスといってもねぇ・・・山間部から沿岸部、
スペイン寄りからイタリア寄りまで色々な文化がありますんで、
けっきょくよくわからないっス(爆)
カーク3等陸士 |  2008.06.25(水) 17:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/79-4c356994

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
