08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.28 (Thu)

素晴らしい作品達

今年の九州AFVの会は、素晴らしい作品のオンパレードでした!




DSCF0322_20101028121209.jpg
確かゲルニカ工場長賞を受賞された作品です。(間違っていたらゴメンナサイ)
大好きな楕円形ジオラマです(笑)こんなに大きい楕円形ベースはどこで買えるんだろう…




DSCF0321.jpg
こういう動きのある作品は、わたくしも未だ製作したことがないので
とても憧れてしまいます…
地面の起伏具合もとても立体感があり素晴らしいです。




DSCF0507_20101028121207.jpg
全体のバランスも絶妙で、多くの人が見入っておりました。












DSCF0398.jpg
銅賞を受賞されたHyattさんの作品「走馬灯」です。




DSCF0397_20101028121210.jpg
このハイクオリティ作品で銅賞!?わたくし的には金賞だと思っておりました…
昨年わたくしが受けた銀賞が恥ずかしくて返納したくなってきましたよ(汗)





DSCF0399_20101028121209.jpg
このヤクトパンターとトラクターの錆具合が本当に超絶でした。
朽ち果てた車両と鮮やかな草花・人間・家屋、生と死のコントラストがとても印象的でした。
大好きなSOLOさん造形の少女がこれまた可愛いんです。
オーロラモデルさんのフィギュアはホント可愛いです(笑)









DSCF0318_20101028121311.jpg
「大阪夏の陣」戦国時代ものの作品も大好きです(笑)
フィギュアが苦手なわたくしには一生掛かっても無理な作品ですが、
幕末の戊辰戦争や明治初期の西南戦争の情景なんかやりてぇなぁ…(泣)




DSCF0319_20101028121310.jpg
真田軍団が家康の首を挙げるべく最後の突撃を仕掛けている場面でしょうか。
もの凄く動きのある情景で思わず興奮してしまいました。




DSCF0497_20101028121310.jpg
よく観ると敵の首級を手にしたまま尽き果てている武将が…スゴイです(汗)












DSCF0335.jpg
この作品もインパクトがあり、作品全体のトーンがまさに冬でした。
雪が無くても寒さを感じさせてくれそうな気がします。











DSCF0367_20101028121308.jpg
おなじみのKzさんの作品です。
上手すぎますね~
こんな作品をサラリと作っちゃうんだから…たまったモンじゃないです(笑)






DSCF0344_20101028121309.jpg
熊本県人吉から初参加されたディランさんの作品です。
この四号戦車やプリーストなんか、ベースをヴィネットやジオラマ仕立てにしていれば
受賞してたのではないか?と、たいへん惜しまれるところです…
ディランさんは、たいへん意欲的に制作されておられる方ですので
来年はきっとやってくれると思います!!


AKB48 オフィシャルカレンダーBOX 2011 「PRESENT~神様からの贈り物~」AKB48 オフィシャルカレンダーBOX 2011 「PRESENT~神様からの贈り物~」
(2010/12/17)
不明

商品詳細を見る
15:12  |  AFVの会  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

超絶

紹介された作品は写真に収めてきました。
もちろん、ターレットもw
平野さんの作品は超絶でしたね。
まさかご本人にお会い出来るとは思っても居ませんでした。土井さん・金子さんとも少しお話出来、有意義な一日でした。
ロゴ |  2010.10.28(木) 22:49 | URL |  【編集】

◆ロゴ殿

今年は金子さんの代表作品をドカーンといっぺんに観ることが出来ましたね!
平野さんの生作品を観ることが出来たのも感動でした。
ロゴさんも来年からは作品持ち込みで参加してみて下さいませ~!
ってか、ターレ…気付かれましたか(笑)お恥ずかしい…
カーク3等陸士 |  2010.10.29(金) 20:51 | URL |  【編集】

こんにちは

こんにちは。
ブログ復活されたんですね。
今回紹介されている作品も同様、私もとても印象的でした。
当然カークさんのタイガーも。
しかもカークさんもオーロラファンだったとは!
次シャーマン行こうかと思っているのですが、
シャーマンと言えばカークさんが昨年出品された坂を登っている情景が素晴らしく、
頭にこびりついているので困ってます(笑
会場でお会いした時はお元気そうでしたが、お体の方はもう良いのでしょうか?
次は天プラでしょうか?
Hyatt |  2010.10.31(日) 08:41 | URL |  【編集】

◆Hyatt殿

Hyattさんこんにちは!
ボチボチと復活しております…
オーロラモデルズのフィギュアは、Hyattさんが使用されていた少女の
爆睡バージョンや女子通信兵のやつ、1/32女子高生などを所有しております(笑)

>次シャーマン行こうかと思っているのですが、
シャーマンは、わたくしも大好きです!
特に3ピースデフカバーのまん丸としたシャーマンが大好きです(笑)
砂漠情景のシャーマンは、昨年よりタスカさんへ出張しております…
Hyattさんのシャーマン情景作品を楽しみにしております!
わたくしもまた製作しようと思っております(笑)

身体の方は昨年よりずいぶんと良くなったと思いますが、
最近いろいろと御座いまして、精神的にけっこう大変です…(汗)
また少しずつ復活していきますので宜しくお願いいたします(笑)

もちろん今年も日田天プラに参加させてもらう予定です!
Hyattさんもぜひご参加下さいませ~
カーク3等陸士 |  2010.11.03(水) 15:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/234-a5ed7162

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
