10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.27 (Wed)

魅惑の宮崎ワールド

今年の九州AFVの会は、昨年よりちょっと作品数が少なかったような気がします。


んが、相変わらず宮崎さんの作品は異彩を放ちながら輝いておりました!
DSCF0415_20101026063839.jpg
キマしたね、宮崎ワールド全開です。
嫉妬のあまり、コッソリと指先で表面を捏ねくり回してやろうかと思いましたが
案の定まだ油彩が生乾きだったようなので止めておきました(笑)


DSCF0443_20101027025935.jpg
何処かの国の放置T-55戦車でこんな風なペイントを施された画像を観た記憶があり
これもアリだなと興味深い作品で御座いました。






DSCF0410_20101026063839.jpg
「逝ったイガー」と、作品名にもセンスを感じさせるお茶目な宮崎さん。
死んだ戦車の生々しさと言うとちょっと変な表現なのですが…
露天で記念碑化された車両や破棄されてスクラップ待ちの自衛隊車両が
正にこんな風合いで御座います。







DSCF0468_20101026063838.jpg
この作品にもたいへん驚愕いたしました…


DSCF0439.jpg
いろいろと試行錯誤を繰り返しながら制作されたのでしょうが、
こんな作品を一発で完成させてしまう宮崎さんは本当にスゴイ!
出来ればシャドウボックスみたいな薄暗い光の中で見ると更に面白そうです。
あと、コブダイでも一匹引っ付けたら楽しそう…


他にもメーベルワーゲンや鳥糞まみれのクルップボクサーと
たいへん素晴らしい作品もあったのですが、画像の方が手振れでピンボケ状態だったので…(汗)



毎年、宮崎さんの個性的な味のある作品にはガツンとヤラレまくりです。
昨年より一皮剥けるどころか皮被りになってしまったわたくしですが
宮崎さんのようにもっと個性的な作品が作れるようになりてぇなぁ~~っ!!(泣)


宮崎さんと一緒にAKB48のライブを観に行きたい…意味不明

AKB48総選挙!水着サプライズ発表2010 (集英社ムック)AKB48総選挙!水着サプライズ発表2010 (集英社ムック)
(2010/09/14)
週刊プレイボーイ特別編集

商品詳細を見る
03:11  |  AFVの会  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

初めまして

こんばんわ。初めまして。ロゴと申します。
今回、初めて九州AFVの回を見に行きました。
出戻りモデラーなのですが、とても良い刺激を受け、制作意欲を掻き立てられてます!
(テクは有りませんが・・・)
実は、奇遇にもカークさんのお住まいの近くなんです!今度、ケーキ買いに寄らせて頂きます!
ロゴ |  2010.10.28(木) 04:24 | URL |  【編集】

大特集

わお!わたしの作品を大特集していただいちゃってるうv-238
すばらしい写真の数々に、本望でございます!
ありがとうございました。

これで安心してAKBのライブに行けます(うそ)。
宮崎 |  2010.10.28(木) 15:35 | URL |  【編集】

ロゴさん初めまして!

ロゴさん初めまして!
なんと!?うちの近所にお住まいなんですか~っ!大興奮です(笑)
それはぜひともいちど当店にお寄り下さいませ~
お待ちしておりますよ!
カーク3等陸士 |  2010.10.28(木) 22:39 | URL |  【編集】

◆宮崎殿

宮崎ワールドは大特集する価値が御座いますからね。
いつも宮崎さんの探求心には頭が下がります。
もうちょっと景気が回復してよくなれば私も張り切っちゃうのですが(笑)

AKB劇場のチケット2枚取っておきますからネッ(爆)
カーク3等陸士 |  2010.10.28(木) 22:45 | URL |  【編集】

ありがとう御座いました!

昨日は、お忙しい所、ありがとう御座いました。キンタ製作開始します!又、相談に乗ってください!
ロゴ |  2010.11.07(日) 06:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/233-2e57a16f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
