08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.17 (Sun)

お久しぶりです・・・

皆様、お久しぶりでございます。
長い間ブログの更新を怠ってたいへん申し訳ございませんでした。
最近は模型をぜんぜん触っておりません・・・(汗)


実は、昨年12月に原因不明の全身蕁麻疹に襲われてしまい、
通院を続けましたがなかなか治らず・・・血液検査をしてみたところ、
結果、ものすごい高血糖値だということが判明しました。
そうなんです、糖尿病に両足を突っ込んだ状態なんです(汗)
糖尿予備軍どころじゃありませんでした。

わたくしの父親が糖尿病なので、昔からお医者さんに気を付けろと言われていたにもかかわらず
高カロリーで美味しい食べ物をパクパク食べ続けていた結果でございます(汗)

ということで、しばらく模型どころではなくなりまして、
現在13キログラムのダイエット作戦に励んでおります。

体重を減らしても完治するわけではないのですが、
未だ若いので標準体重まで下げると薬も飲まないで済むようになるかも知れないとのことです。
あと5キログラムのところまで来ているのですが、ここからがなかなか減らないんです・・・(泣)



只今、今までの引き籠もり生活から一変してアウトドア人間になっております(笑)
健康のためにいちど山へ登ってみたのですが、これがなかなか面白く
すっかり填ってしまいまして、毎週休日は山へ出掛けるという生活になっております。
DSCF0102_20100117225132.jpg

DSCF0443_20100117225132.jpg

DSCF0582_20100117225132.jpg

DSCF0144.jpg

DSCF004227.jpg


ボチボチ模型の方も再開しようと思っております。
あんまり間を開けると模型の作り方を忘れてしまいそう・・・(汗)


健康・安全第一で頑張っていきますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!
23:12  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

こんにちは♪
更新待ってましたよ!
糖尿病・・・
食事を制限しなければならない
これちょっと辛いもんがありますね!
日々の健康管理に
気を付けるしかないのでしょうね。
安易に頑張って下さいって言うのも・・・
気が引けてしまいますが、
うーん!ぼちぼち行きましょう♪

素晴らしい景色ですね

自分も子供達が小さい頃
よくキャンプに出掛けて
アウトドアを楽しんでました

木戸よしひろ |  2010.01.20(水) 12:40 | URL |  【編集】

そんなご事情でしたか

一度アウトドアにはまると
チマチマした模型に集中することがなんとなく億劫になってしまいますよね。

それにしても・・・ケーキの食べ過ぎ??
なんだか酒の飲み過ぎのような気がしますねえ(笑)。
宮崎 |  2010.01.20(水) 19:23 | URL |  【編集】

あ!

またきます
今ちょっと忙しいんです(笑)
はんぶん |  2010.01.20(水) 23:42 | URL |  【編集】

気をつけて

カークさん
また若いんだし、大事な体ですよ、
山もいいけど、無理しないように。
きらら |  2010.01.21(木) 14:24 | URL |  【編集】

こんにちは。
では、こっちをご紹介しときますね。九州の山はあまり登ってませんが(汗)
http://www.harapeco.com/
腹ペコ山男 |  2010.01.23(土) 10:40 | URL |  【編集】

◆木戸殿

ご無沙汰しております(汗)
前回木戸さんにお会いしたころよりも10キロほど減量しております・・・
食事制限は当初辛かったのですが、だんだんとなれてきました。
今まで毎日相当なカロリーを摂取していたようです(汗)
またボチボチと復活しますので宜しくお願いいたします!
カーク3等陸士 |  2010.01.27(水) 16:03 | URL |  【編集】

◆宮崎殿

お久しぶりです(笑)
やっぱりたまには外に出掛けて歩かないとダメだなぁと痛感しております(汗)
模型を始めると、また内に籠もってしまいそうで・・・
もう少しリフレッシュしてから再開する予定ですので
宜しくお願いいたします!
酒は殆ど飲みません(笑)
カーク3等陸士 |  2010.01.27(水) 16:06 | URL |  【編集】

◆はんぶん殿

忙しくてなによりです(笑)
最近は景気の悪化が影響してきて暇なんですよ(泣)
カーク3等陸士 |  2010.01.27(水) 16:08 | URL |  【編集】

◆きらら殿

ご心配お掛けしました・・・
身体を鍛えるために山へ行っております!(笑)
遭難しない程度に楽しんでおりますので大丈夫です!?
きららさんくらいにスリムになりたいと思っております・・・
カーク3等陸士 |  2010.01.27(水) 16:10 | URL |  【編集】

◆腹ぺこ師匠殿

このサイトはいつも拝見させていただいておりますよ!(笑)
ガスストーブやら山飯道具が欲しくなりました・・・
いつの日か腹ぺこおじさんに山へ連れて行って欲しいです。
カーク3等陸士 |  2010.01.27(水) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/230-29afc209

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
