08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.03 (Tue)

第12回九州AFVの会 その1

お祭りからもう1週間が経ってしまいました・・・

興奮冷めやまぬ前に、珍しくもう次回作に着手しております(笑)明日死ぬかも(汗)



ちょっと遅いですが、九州AFVの会のレポートなんぞやってみたいと思います。
たぶん途中で尻すぼみに終了すると思います・・・
DSCF0025_20091105222112.jpg
今年は、昨年よりも更に熱気を帯びていたような気がするのですが
どんなもんでしょ?作品数も凄いことになってますよね(汗)


DSCF0024.jpg
今年はジオラマ作品がちょっと少なめだったでしょうか。




DSCF0029.jpg
我が熊っ子クラブ代表&若手ホープの熊人さんの作品です。
鉄の硬さがよく表現されていて、ダークグリーンの色味やダメージ表現、
ワイヤーロープのへたれ具合等、とてもよい雰囲気でナイスですね!
次回はヴィネットにも挑戦するらしいので、とても楽しみにしております。




DSCF0035_20091103000139.jpg
佐々木さんのデザートシボレーの情景です。
制作過程を日記にて拝見させていただいておりましたのでよく解るのですが、
あの短期間でよくここまで完成度が高い作品を・・・流石です。



DSCF0032_20091103000138.jpg
自作の1/35ラクダも、とにかくよくできております。
こういうのをチョチョチョイと作ってしまう佐々木さんは本当にスゴイです。
ネタの佐々木さんと呼ばれておられるので、あちこち探しましたが
残念ながらネタを発見することが出来ませんでした・・・
てっきりラクダの股間に、反り立ったデカチン○が付いていると
予想していたのですが・・・(ノω・、)



DSCF0033_20091103000136.jpg
レジンで複製して譲ってくれと嘆願しましたが、上手い具合にスルーされました(泣)
ラクダが駄目なら1/35スケールのエルヴィンを作って欲しい・・・



DSCF0049.jpg
馬関のとらさんのデザートシボレーです。
なんと、この作品は筆塗りオンリーで仕上げられたものなんです!(汗)
筆塗りといっても、ただの筆塗りではなくて、薄めた塗料を
何度も何度も塗り重ねておられるそうです・・・
色味もよいのですが、筆塗り独特の鈍い艶が何ともいえない良い雰囲気を出しておりました。



ブレイクタ~イム!早っ(笑)
DSCF0051_20091103000243.jpg
アクロス裏の公園では、日田祭りなるものが開催されておりました。
11月末には毎年恒例の日田天プラが開催されるので、思わずニンマリ・・・
日田高校ダンス部のステージが始まったので、ひとり激写作業をしておりましたら、
いつのまにか腹ぺこさんと宮崎さんも激写してるし~!!(泣)


つづく

00:48  |  AFVの会  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

ちょ、ちょっとちょっと!激写を誘ったのは誰ですかあ(泣)
腹ペコ山男 |  2009.11.04(水) 23:27 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~

先日はお疲れ様でした~
受賞おめでとうございます!!

あちこちの写真見てますが、私って写ってないですねぇ~あんなに最初から最後まで会場にいたわりに・・・みんな私を避けて写真撮ってたのかも(汗

あまり新しい人とお知り合いになれませんでしたが、やっぱりすごい数の作品を見るだけで大変でしたね。
きらら |  2009.11.05(木) 09:42 | URL |  【編集】

◆腹ぺこ殿
あれ?誰でしたっけ?(笑)

◆きららさん
きららさんは、銀翼会から連チャンだったので
大変だったでしょうね?
写真探したら、きららさんが写った物がありましたので、
差し替えましたよ~(笑)
カーク3等陸士 |  2009.11.05(木) 22:27 | URL |  【編集】

ありがと♪

あらっ、私が写ってる・・・
ありがとうございました~♪
自分が写ってると、「やっぱりあの日私も行ってたんだよな~」
って感じがしてうれしいです。
きらら |  2009.11.06(金) 21:53 | URL |  【編集】

「その2」も楽しみですが
最終回の「その100」が楽しみでなりません
はんぶん |  2009.11.09(月) 23:15 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.12.24(木) 15:43 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.02(土) 01:09 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/229-5d71125e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
