10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.15 (Wed)

次回作は・・・

次回作は、昔のドラゴンキット、キングタイガーポルシェ砲塔タイプです。


よく考えれば昨年の今頃も、関西AFVの会に向けてキングタイガーを制作しておりましたね・・・(汗)
今回のキングタイガーも昨年に続き破棄車両で仕上げる予定です。





最近、巷で流行のローラーを使ったツィンメリットコーティングに初挑戦です。
タミヤ製のエポキシパテ速乾タイプを使用してみましたが、
プラモ初心者のわたくしでも練習すればなんとかなりました(笑)
プラパテやポリパテに比べて、慌てずゆっくり出来るところがよろしいですね。




DSCF0162_20090715205430.jpg
実車では、フェンダーの下までコーティングされておりますが、
キットのフェンダーと車体とのフィッティングを考えて、見えるところだけ施しております(汗)




DSCF0180.jpg
この車両は、ポルシェ砲塔タイプの中でもかなり初期の車両のようで
キットの量産タイプとはあちこちに相違点があるようです・・・
あとで気付いて、地雷を踏んでしまったような過分で御座います(汗)

というか、サイバーホビーからそのものズバリキットが発売されてるし・・・(泣)
とりあえず九州AFVの会へ向けてガンバリまつ。

JMCは・・・?(汗)


21:11  |  キングタイガーP  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

米軍の記念撮影用車両順調ですか?
自分も手持ち資料を見ましたが
11号車の画像沢山ありますね♪
砲塔横被弾表現良いですね!
カークさんがどこまで再現されるのか
楽しみです!

でも左側とか後ろの画像が
見当たりませんが・・・
木戸よしひろ |  2009.07.18(土) 12:22 | URL |  【編集】

◆木戸殿

なんとか順調に進んでおります(笑)
確かに・・・同じような画像ばっかり沢山ありますよね!
左側と後方から写した画像も持っておりますが、
イマイチ不鮮明なんですよ・・・(泣)
とりあえず初期のV3型がベースだろうという考えで、
マフラー等を改修してあるのではないかと思っております。
カーク3等陸士 |  2009.07.18(土) 18:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/220-9c6910f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
