10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.10 (Wed)

再び旧作品

先日のエレファントと一緒に押し入れより発掘された作品です・・・

今回はなんと約17年前の作品!!(笑)
当時、私が25歳ですかね(爆)

この頃のAFV模型界の状況といいますと・・・
未だ冬の時代でドラゴンが登場してなかったかな?
グンゼのハイテックシリーズが発売されて興奮したのですが
高価すぎて手が出なかった記憶があります・・・

塗装テクニックの方も未だドライブラシ全盛時代(笑)
やっとパステル粉によるウェザリングが始まった頃かと思います。
チッピングテクニックは見受けられませんね~

このタミヤT-34は、確か初めてエッチングとモデルカステン履帯を
使用した作品だったと思います(汗)
エッチングはオンザマーク社製!モデルカステンの履帯は未だ接着連結式!!(爆)
現在のような可動式はまだ登場してなかったかと思います・・・





DSCF0468.jpg



DSCF0465.jpg



DSCF0466.jpg

現在は、キットもマテリアルもたいへん豊富で、なんとも幸せな時代ですよね~♪
もう冬の時代とか来ないような気がします・・・(笑)

13:43  |  模型  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

前回のエレファントも良かったですが、これも良いですねぇ
若かりしカーク君の模型への情熱が伝わってきます(笑)
本当に今の私より全然上手ですよ(汗)

冬の時代はしばらく来ないと思いますが、在庫が多くて暑苦しいです・・・
はんぶん |  2009.06.10(水) 21:27 | URL |  【編集】

そんなに前からこんなに上手いのですか・・・。すごい。
本当に素晴らしい塗装です。
おとしぶた |  2009.06.10(水) 21:32 | URL |  【編集】

17年前にもかかわらず

これは、エレファントをさかのぼること7年前にもかかわらず、エレファントより魂がこもってるように感じます。
ですが、
この頃より現在は長足の進歩を遂げられて
もう芸術作品のようなすばらしいセンスに満ちあふれていらっしゃいますよ。
おもわず「うまいっ!」って
画面の前で唸ったことが何度あるか。
宮崎 |  2009.06.10(水) 22:53 | URL |  【編集】

◆はんぶん殿
この頃は、よく途中で飽きちゃって
完成品があまり無いんですよね・・・(汗)
熱しやすく冷めやすくてな感じですね(笑)
そろそろ冬の時代が来てもらいたいです・・・

◆おとしぶた殿
いやいや、今観たらホント恥ずかしいですよ(汗)
どんだけドライブラシしているんや~って(笑)

◆宮崎殿
エレファントは、魂入れる前にコーティングと
基本塗装で燃え尽きてしまったようです・・・
芸術品だなんて、宮崎さん誉めすぎですっ!(汗)
景品は何も出ませんよ~(笑)
カーク3等陸士 |  2009.06.11(木) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/215-281db7e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
