08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.28 (Thu)

静ホビ合展レポ 最終回

すっかりサボっておりました(^^ゞ


いきなりの最終回ですが、最後は気になった作品など・・・

石でカモフラージュしたカーロアルマート。
こんな画像は初めて観ましたよ。う~ん、食指が動く・・・やりたいなぁ~(笑)



DSCF0075_20090528225338.jpg
釘宮さんの作品です。
Dディーシリーズの最終作品で御座いますね。
大掛かりな作品で迫力がありましたよ。



DSCF0135_20090528225351.jpg
雪に埋もれた3突のヴィネットです。
こういう立体感のある小ヴィネットも興味津々です(笑)



DSCF0170_20090528225357.jpg
う~ん、良いですね。



DSCF0143_20090528225535.jpg
MayQ同盟、邦人さんのヴィルベルヴィントです。
細部の工作と塗装が素晴らしい・・・渋すぎます!



DSCF0153_20090528231009.jpg
同じくMayQ同盟さんのブースで見付けた作品。
今回カーロアルマートやセモベンテをよく見掛けましたよ。




DSCF0168_20090528225541.jpg
作品の仕上がりはもちろんですが、ベースのセンスがこれまた素晴らしいですね。
今回は特にジオラマやヴィネットのベースが気になっちゃいました(^_^;




DSCF0225_20090528225548.jpg
ダグラス・リー氏の作品。
口をあんぐり開けたままずーっと見入ってしまいました・・・
まさに超絶作品でゴワス。



DSCF0229_20090528225554.jpg
台湾から参加の方達の作品です。
リーさんの作品もそうですが、色彩感覚が日本人と違うんですよね~



ここからはガンダムコーナー(笑)
DSCF0137.jpg
この61式戦車も、今回ものすごく見掛けましたよ。
あ~、がんばって完成させて持って行けばよかった・・・



DSCF0165_20090528231015.jpg
ガンダム物のヴィネットも、とてもハイセンスでよかったですねぇ。



DSCF0140_20090528231225.jpg
1/144ムサイ艦の格納庫でしょうか。コレがまたよくできておりました。




DSCF0125_20090528230733.jpg
宮崎アニメのロボットです。
昨年も展示してあったんですが、今年はフィギュアが加わっておりました。



DSCF0128_20090528230740.jpg
外皮を外した頭部。
アルミの叩き出しだそうです。

DSCF0129_20090528230746.jpg
更に外して骨格まで~(汗)



DSCF0130.jpg
背中からコクピット内部です。
ハッチのロックシステムとかちゃんと可動します(汗)


DSCF0127.jpg
かわいいドールです。
奥様から、これを作る許可を得るためにロボットを制作したとか・・・(;´∀`)


DSCF0126.jpg
目がドールアイなので、とても神秘的な顔でした。
やっぱドルフィー欲しいや(笑)




DSCF0199_20090528231232.jpg
お次はヤンキー車専門ブース!!(泣)
気合い入ってるぜ~!パララパ~パ~♪パララパ~パ~♪




DSCF0203_20090528225607.jpg
ロータスJPS!かっこよすぎる!
またF1マシンを作りたくなってきます。


DSCF0202_20090528225601.jpg
こっそり作り始めようか・・・キットはいろいろ持ってるし(笑)





DSCF0242_20090528231041.jpg
最後はイタロさんに見せてもらったイタ車のプレート(実物)!
一回り小型でバイク用とのことでした。
コレを元にレジン製かホワイトメタル製でレプリカを作るそうなので、
欲しい方はご一報下さいませ~


以上、簡単すぎる静岡レポートでした。
行けたらまた来年・・・
23:26  |  静岡ホビーショー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

AFVより好きなヤンキー車
ぱらりら~ぱらりら~♪
この三連、音が違う?

作品展
自分だいぶ観てないのが有ります。

シャールかっこえ~!
もしかしてあの方ですよね~!
木戸よしひろ |  2009.06.01(月) 10:58 | URL |  【編集】

◆木戸よしひろ殿

ヤン車かっこよかったです(笑)
このブースの人も、見るからに・・・(汗)

シャールもよかったですね~
作者の方は・・・え~っと・・・
確かロックウエーヴのブースにありました(汗)
カーク3等陸士 |  2009.06.03(水) 13:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/212-2559b443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
