08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.01 (Fri)

静岡まであと2週間(汗)

静岡まであと2週間になってしまいました(汗)
果たして間に合うのか・・・


A7Vのフィルタリングです。

面積が広いのでちょっと大変です。



DSCF0283_20090501152504.jpg
各迷彩色に合わせて点置きした油彩を溶剤で伸ばしていきます。



DSCF02840.jpg
画像ではあまり変化がないように見えますが、実際もあまり変化がございません(笑)
このあとチッピングや墨入れなどいろんなウェザリングを重ねていきますので
このくらいでじゅうぶんです。



DSCF02860.jpg


間に合わないときは旧作品を持って行きます(笑)

15:33  |  A7V  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

どくろべえさまとドロンジョは次回かな・・・(ワクワク)うちの嫁さんがこの写真を見て「わ!綺麗!」と感心しておりました。
腹ペコ山男 |  2009.05.01(金) 23:04 | URL |  【編集】

◆腹ぺこ殿

昨日、20㎝くらいの深キョンドロンジョ様が届きました(笑)
腹ぺこ婦人様、ありがとうございます!v-238
奥様のお美しさに比べればカスみたいなものでございます・・・(汗)
カーク3等陸士 |  2009.05.02(土) 05:43 | URL |  【編集】

質問です!

基本的なことで申し訳ないのですが
油彩を伸ばす溶剤は、何を使われているのでしょう?

今度きちんとそろえようと思ってます。
宮崎 |  2009.05.02(土) 12:25 | URL |  【編集】

◆宮崎殿

今のところは普通のペトロールです!
以前はテレピン油を使用していたのですが、ちょっと強すぎるような気がします。
油彩をよく溶かして、下地を侵さない溶剤が理想ですね。
カーク3等陸士 |  2009.05.02(土) 15:54 | URL |  【編集】

カークさんこんばんは

鮮やかでいい色ですね。
南の方たちはこういう色の按配が上手いなあ。
おとしぶた |  2009.05.02(土) 21:07 | URL |  【編集】

◆おとしぶた殿

おとしぶたさん、こんばんは!

> 南の方たちはこういう色の按配が上手いなあ。
えっ!?地域によって違いますか?(笑)
静岡で南北連合の作品群が勢揃いするのを楽しみにしております!
カーク3等陸士 |  2009.05.03(日) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/205-40e01525

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
