08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.24 (Tue)

WBC優勝おめでとう御座います。

61式の組立もいよいよ最終局面に入って参りました(笑)
組立の最終局面ですけどね・・・


増加装甲板等にボルトらしい物と、砲塔工具箱用の基部みたいな物を
追加してみました。




DSCF0474.jpg
な、なんか、この状態もカッコエエね・・・ということで、
工具箱を取り外しできるように加工いたしました。




DSCF0475.jpg
真鍮線で留めて、脱着可能式に致しました。





DSCF0477_20090324002319.jpg
車体下部の増加装甲板にも同じくボルトを追加しました。
ボルトの真ん中に穴を開けて、そこに六角レンチみたいな工具を突っ込んで
カシメ込む未来のボルトなんです・・・(笑)




DSCF0486.jpg
ディテール確認のために、サフを吹き付けてみました。
う~ん、こんな感じで良いのでしょうか(笑)




DSCF0488.jpg
あとは、砲身が長すぎるんで内科医?
という感じがしてきたので、ちょっと短く詰めるカモです。


16:43  |  61式戦車(ガンプラ)  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

無骨さ

ボルトによって無骨さがでましたね。
私もボルトを打とうと思っていました。

ところで、ワルキューレはもう観られたのですか。
宮崎 |  2009.03.25(水) 23:23 | URL |  【編集】

◆宮崎殿

この時代にボルト締めというのも如何なものかと思いましたが、
つるつるよりも表情が出て良かったかと思います(笑)
ワルキューレはまだ観ておりませんです・・・
結果が分かっていますので、どうしようか悩みますね(汗)
カーク3等陸士 |  2009.03.26(木) 08:34 | URL |  【編集】

カークさん、こんばんは

今日カブさんからのメールを読み、カークさんも南北連合で静岡に参加されることを知りました。同じ宅になるんですね。お会いしてお話できるのが楽しみです。

それから、これもご縁ということで、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
おとしぶた |  2009.03.26(木) 22:56 | URL |  【編集】

そうですね

結果はわかっていますね。
言われてはじめて気づきました(笑)。

それでも、AFV模型に役立つシーンなどがあるんじゃないかと思って、観に行きたいと思っています。
宮崎 |  2009.03.27(金) 00:37 | URL |  【編集】

いーつーのーまーにー!!

なんだかめちゃくちゃカッコよくなってるではないですか!!

いいなぁ
俺も上手になりたいっす(涙)
熊人 |  2009.03.27(金) 17:34 | URL |  【編集】

◆おとしぶた殿

おとしぶたさんもやって来られるのですね!
これはわたくしも楽しみが1つ増えました~
ザクを持ってきて下さいね(笑)
リンクの方はこちらこそよろしくお願い致します!
カーク3等陸士 |  2009.03.27(金) 22:53 | URL |  【編集】

◆宮崎殿

わたくしの場合、Wikipediaで更に詳細に調べてしまいました・・・(汗)
北アフリカのシーンで、ロンメル将軍らしき人物が映っていましたね。
うーん、迷う~
ヤッターマンは即観に行ったんですが・・・(笑)
カーク3等陸士 |  2009.03.27(金) 22:56 | URL |  【編集】

◆熊人殿

熊人さん・・・ネットではもの凄く久しぶりのような気がします(汗)
そろそろ再開お願い致しますよ(笑)
カーク3等陸士 |  2009.03.27(金) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/197-383d1d1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
