10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.07 (Wed)

M13/40中戦車

はんぶんさんの影響を受けて、さっそく製作開始しました。

ちょっと変わったことをせねばならぬ性分なので
ハーフフェンダータイプで仕上げることにしました。

まずは「チェスト~!!」と、フェンダーをぶった切ってやりました・・・


DSCF0418.jpg
キットのフェンダー裏を観るとちょうどよいところに線が彫り込んでありますね・・・
これは、ここでカットしろということでしょうか?
カットついでに成型して、フェンダーの縁のリブもプラペーパーで再現してみました。


DSCF0416.jpg
お次はコレ。
なんですか!このダル~いリベットは!?
砲塔前面装甲板のラインもずれてるし・・・(泣)


M1340Determined.jpg
痛車はリベットが命なんだよ!とか叫びながらリベット換装を決意。


DSCF0479.jpg
さっそく取り寄せてリベット換装開始です。


DSCF0482.jpg
尖ったリベットにウットリしながらも、いったい何個要るんだよとちょっぴり後悔・・・
無事に完成するかしら・・・(汗)


02:02  |  M13/40  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

ぎゃぁ~~~
リベット植え換えてる~~~
フェンダーぶった切ってる~~~
面倒くさそう~~~

やっぱハーフフェンダーにすればよかったなぁ~・・・
ハーフフェンダーには何か意味があるんですかね?
はんぶん |  2009.01.07(水) 19:43 | URL |  【編集】

No title

◆はんぶん殿
ちょっと後悔しておりますがな・・・
フェダー切ったら、もれなく追加作業がついて参ります。
ストレートに組むのが無難で御座いますね(泣)
ハーフフェンダーの意味は・・・不明です。
ただ、後継型のM14/41ではフルフェンダータイプしか見られないようです。
初期のタイプの特徴でしょうかね?
カーク3等陸士 |  2009.01.09(金) 02:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/174-fab43b1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
