10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.11 (Thu)

チョビチョビと・・・

Xmas前で仕事が忙しいのですが、我慢できずにやり始めましたよ(笑)




internethobbies_2027_307847717.jpg
今回は、ブロンコ製・英軍巡航戦車Mk.Ⅲ(A13 Mk.I ややこしい) です。
箱絵がかっこよすぎです!なんか実車のイメージとはえらく違いますが・・・




Bt2.jpg
米国のクリスティー戦車を元に製造した大戦初期の戦車です。
ソ連のBT戦車と兄弟みたいなもんですかね。



a13mk1b.jpg
砲塔の形状がぜんぜん違うせいか、同じクリスティー系のBT戦車とは
ガラリとイメージが変わります。(画像はBT-2)


IWM-KID-778-Covenanter.jpg
クルセイダー巡航戦車等、英軍戦車の基本になった戦車でしょうか、
足回りに継承されているのがよく解りますね。






さて、キットの方はというと、いつものブロンコ~!という感じです(笑)
AFVクラブ製とよく似たちょっとポリっぽい柔らかプラに、ややこしいエッチング・・・
製作手順が前後する曖昧な説明書・・・(汗)
LWS中期型では、おおお~っ!と思ったのが、また元のクオリティーに戻った感じ(笑)
特にエッチングがフニャフニャで、気を付けて切り出さないとちょっとヤバいです。
リベットのモールドも繊細なので注意が必要そうですね。




DSCF0008.jpg
そういうわけで、かなり作りごたえがありそうですね(笑)
いや、でも完成したらマヂでカッコイイ戦車になるのではないかと思います!




DSCF0007.jpg
まぁ、手元に資料が全くないのですが、頑張って制作いたします・・・
今後は、AFVクラブのチャーチルとタスカのシャーマン2で、独り英国祭りの始まりです(笑)

05:51  |  A13Mk.1  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

No title

忙しい合間を縫って模型を作る・・・・・・・
最近、カークさんの製作レポがなかったので少々寂しかったです。グスン(涙)

これはまた変わった戦車を作ってますね。
しかし砲塔がいかつくてカッコイイ!

熊人 |  2008.12.11(木) 17:44 | URL |  【編集】

No title

この戦車、高いんですよね
私は値段みてパスしましたがカークさんの完成を見て満足しようと思います(笑)

それと、よく見たら単色かと思ってましたが迷彩なんですねぇ
完成が楽しみです
はんぶん |  2008.12.12(金) 19:39 | URL |  【編集】

No title

◆熊人殿
弄らずにはいられない・・・悲しいサガです(笑)
クリスティー系の戦車は、現代の戦車の元祖みたいな感じで
なかなか面白いですよ。

◆はんぶん殿
なぜかブロンコ製品は高価ですよね(泣)
作り易いとはいえませんが、なかなか良いキットなので
ぜひチャレンジしてみて下さいよ。
初期の英軍車両は塗装がイマイチよく解りませんね・・・
カーク3等陸士 |  2008.12.14(日) 12:54 | URL |  【編集】

おお~しぶい~

この戦車は知りませんでしたが、なかなかシブいですねえ~。完成楽しみにしています。私もひとり砂漠祭りがようやく終わりました。(^^)
腹ペコ |  2008.12.14(日) 20:53 | URL |  【編集】

No title

◆腹ぺこ殿
ひとり砂漠祭り、お疲れ様でした(笑)
わたくしも、そのうちひとり砂漠祭り開催しますよ・・・
この戦車、なかなか良いでしょ!
英国物は不思議な魅力を持っております(笑)
カーク3等陸士 |  2008.12.16(火) 02:01 | URL |  【編集】

No title

こんにちわー。
この戦車、とっても気になります。
ブロンコも突如として発表しましね。
ここから系列を網羅してくれるとありがたいですね~。
キャピタ |  2008.12.16(火) 09:45 | URL |  【編集】

No title

◆キクャピタさん
こんにちは~!
この戦車は、何の予備知識もなくて、
製作しながら勉強中でございます(笑)
なかなかおもしろい戦車でございまして、
旧日本の様に後部フェンダー上の物が排気管と思いきや
排気管は車体最後部に付いている物のようです。
後部フェンダー上の物は、吸気・エアークリーナーですかね(汗)
初期の戦車はちょっと変わっていておもしろいです(笑)
カーク3等陸士 |  2008.12.16(火) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/167-dfc79d0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
