10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.30 (Thu)

九州AFVの会 其の三

でたぁ~っ!!旧日本軍100㌧級戦車
大型イ号車
又は「ミト車(三菱東京自動車)」



鹿児島のご隠居様と呼ばれている石谷さんのフルスクラッチ作品です。
ただ、足回りは他のキットより流用されているそうです。

とにかくデカイ!ドイツ軍のマウス戦車の約1.5倍以上はあります・・・(汗)

でもマウスの重量は188㌧・・・アレ?装甲が薄いんですね(笑)


DSCF0034_20081028005659.jpg
向こう側に見える、我がKV-2が・・・1/72スケールに・・・(汗)




DSCF0089.jpg
高木さんのダイオラマ作品。
とにかくフィギュアの表情がよかったです。



DSCF0075_20081028005753.jpg
同じく高木さんの、たぶんノモンハン事変のジオラマ。
自作のフィギュアらしいですが、上手いですね~



DSCF0036.jpg
マルケン塗りでおなじみの、岩重さんの作品です。
生で観るのは初めてだったのですが、なんとも独特な雰囲気が漂っておりました。
水彩画のような・・・陶磁器のような・・・とにかく素晴らしかったです。



DSCF0014_20081028005343.jpg
今回銅賞を受賞された佐々木さんのジオラマです。
こういう細長いヴィネットにとてもそそられます(笑)



DSCF0016_20081028005051.jpg
我が熊本隊隊員の作品。
左から、サトケン隊長の1/72ダイオラマ、高月さんのチャーチル・JS-2、M4A1中期型です。


DSCF0017.jpg
熊人斬込隊長の作品です。
左手前からマーダー3H、パンターG型、ヤクトパンター初期型。
未完成のパンターも、かっこいいではないですか!
更に、阜士Ⅲ式参謀長のタイガーⅠ型、グラントになります。
阜士殿は、今回PG!特別賞を馬受賞されました~!!おめでとう御座います!



DSCF0084_20081028005119.jpg
わたくしのションボリ作品達・・・ヤクパン、60式、KV-Ⅱ、九五式となります。
来年に向けて、一から頑張ろう・・・
00:44  |  模型  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

お疲れ様でした

カークさん
楽しかったですね!!
お会いできてよかったです。お昼も一緒に食べられたし・・・体調がよかったら、もっとデザート食べたのになあ(唯一の心残り

やっぱり九州AFVの会はすごいですよね。初めての参加でしたか? 色んな作品に刺激を受けますよね。
色彩にくらくらします。
きらら |  2008.10.30(木) 13:55 | URL |  【編集】

石谷さんの100トン戦車は凄かったですね。

それにしても、ドーラといい100トンといい、失礼かもしれませんが、あのお年でかなりのパワーを感じました。

昨年は旧日本軍の戦車のオンパレードでした。
かなり印象が残ってます・・・・(汗)
熊人 |  2008.10.30(木) 22:47 | URL |  【編集】

◆きららさん
本当に楽しかったですね~
あらっ・・・体調悪かったんですか?
隣でデザートをガブガブ食べてすみませんでした・・・(汗)
次回は、甘い物をいっぱい持っていきますね~!(笑)
本当に刺激的な一日でしたよ。

◆熊人殿
石谷さんはパワフルでしたね~
わたくしももっと頑張らねばと思い知らされました・・・(汗)
カーク3等陸士 |  2008.10.31(金) 22:09 | URL |  【編集】

レポート、お疲れ様です。
大型イ号車は初めて知りましたが、こんな戦車があったんですね!(作っちゃうのも、また凄い!)
カークさんの作品もどれも凄いと思いますよ!
私もお近くだったら弟子になりたいですもん(笑)
はんぶん |  2008.11.01(土) 00:39 | URL |  【編集】

◆はんぶん殿
もんの凄くでかかったですよ(笑)
タミヤのラジコン戦車かと思うくらい。
はんぶんさんも来年は九州へ来ましょうか!
カーク3等陸士 |  2008.11.02(日) 02:23 | URL |  【編集】

あぁ、(汗)熊本に引っ越して来いと言われたのかと思いましたよ(笑)
行ってみたいですけどスケジュールと予算と超えなきゃならない問題が山ずみですね(汗)

そういえば、カークさんの作品が東京でまもなくお披露目ですね。
行ってきよ~~~♪
穴があくほど見ちゃいますから(笑)
はんぶん |  2008.11.02(日) 09:29 | URL |  【編集】

◆はんぶん殿
ぜひ引っ越してきて下さいよ!
老後の生活には良いところだと思いますよ(笑)

でも、赤城とかを買うのを我慢したら来られますよなぁ~(爆)

ええっ!?落選作品も展示されるんですかね?
マヂで穴が空いた状態で帰ってきそうだべぇ~
ベースに、はんぶん参上と落書きしといて下さいね!
マヂで(笑)
カーク3等陸士 |  2008.11.02(日) 22:49 | URL |  【編集】

ん~なかなか興味深い作品の数々ですね(^^)カークさんの作品のアップも見たいっす!
腹ペコ |  2008.11.03(月) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/159-24b3d56b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
