10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.23 (Tue)

二人神風連の乱

はんぶんさんとこのギャルが気になってしょうがないのですが、
うちのコギャルにも、我慢できずにサフをぶっかけてみましたよ。


DSCF0178.jpg
こりゃ、顔描くの無理だわ・・・(汗)


DSCF0176.jpg
このまま青銅色に塗ってブロンズ像にするべか・・・


DSCF0192.jpg
甲標的の方も塗装してみました。
フラットブラックで基本塗装をして、ジャーマングレーを徐々に3段階くらいに明度を上げて
光の当たる部分や縦筋を細吹きしてみました。


DSCF0196.jpg
現在はクリアーコートをして、デカール貼り待ちです。


IMG_4531.jpg
昨日は、サトケンこと佐藤求三郎氏とわたくしカーク屋霽堅の二人で
熊本城攻略へと出かけて参りました。
やはり熊本城は難攻不落の城、我々二人だけでの攻略は到底無理で御座いました。


IMG_4532.jpg
平成神風連の乱はならず・・・サトケン、カーク終焉の地。

秋山、柔道着脱げよ。
21:42  |  模型  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

おのれ霽堅!我が一族秘中の秘、カラクリ童女の秘密をかような場所にて明かしよって(怒)!
カキコ謹慎中の身なれど見過ごすこと出来ぬ!
覚悟いたせ~~~(襲)!!

放置プレイにして不安にしてしまいすまなかったm(_ _)m
シドニーアタックはお見事!
はんぶん@石舟斎 |  2008.09.23(火) 23:19 | URL |  【編集】

人形の塗り

今、田宮の1/24キャンパスフレンズセット(←車の横に置く人形セット)の説明書を読んでいたら人形の塗りについて解説が有ったので一部引用してみます。
《人形の塗装》
塗装をうまく仕上げるには、はだかの人形が服を着ていくような順序で塗るようにします。つまり顔や手足など、ひふが露出下部分から、頭髪、下着、上着、ズボンやスカート、くつといった順序に塗ってゆきます。
《塗装で変わる表情》
(顔の塗装で)~濃いめの色を使うか薄めの色を使うかで表情が変わってきます。濃いめにすると男性は彫りが深く、女性はきつい化粧の感じに仕上がります。~
《材質によるつやの違い》
より実感を出すためには、つやの表現も大切です。ひふはつや消しですが布より少しつやがある方がよいでしょう。布はもちろんつや消しというように塗り分けて下さい。
《洋服の塗装》
服のベルトや前合わせの線、ポケットの周囲などの彫刻線にそって、黒やこげ茶などの暗い色でごく細い線のふち取りを入れると、細部がはっきり浮き出してシャープな感じに仕上げることができます。

以上、田宮キャンフレセット説明書からの引用でした。
フィギュア塗りの技法は文章ではなかなか伝わりにくいですね
satoken |  2008.09.23(火) 23:32 | URL |  【編集】

◆はんぶん殿
いやいや、如何にも突っ込んでくれといわんばかりの位置に
おみ足がチラリしていたではないですか~っ!(笑)
早期公開を望みまする。

◆サトケン殿
詳しい説明、感謝で御座います!
そういえば、サトケン宅には萌え系フィギュアは見当たりませんでしたが・・・
さては隠しましたね(笑)
カーク3等陸士 |  2008.09.24(水) 01:01 | URL |  【編集】

萌え系フィギュア

僕の部屋には少ないですが萌え系フィギュアも有りますよ。ナウシカのプラモ2点やアオシマのレジンキット若松みゆき、ニットーの幻夢戦記レダの朝霧陽子のプラモが有りますが、沢山あるストックキットに占める割合は僅かなものです。
satoken |  2008.09.24(水) 18:39 | URL |  【編集】

熊本城の写真のコントラストがいいですね。
郷土の誇りです。

やはりこれって一眼で撮ってるんですか?

JKがこれからどんな風に仕上がっていくか興味津々です(笑)
熊人 |  2008.09.24(水) 19:04 | URL |  【編集】

◆サトケン殿
ムムッ、隠しておられましたなっ!(笑)
サトケン殿のことだから、レッズのソフビキットあたりを
所有しているものと思っておりました。

◆熊人殿
今回、熊本城の撮影はデジタル一眼レフを使用いたしております!
やはり解像度が違いますね。
JKは只今大変なことになっております・・・もうダメポ
カーク3等陸士 |  2008.09.24(水) 20:27 | URL |  【編集】

>レッズのソフビキット
懐かしい、昔のホビージャパンの広告に載っていましたね(今も載っているのだろうか)。今なら頭だけ綾波○イと交換して作ってみたいです。
satoken |  2008.09.24(水) 20:57 | URL |  【編集】

サフをぶっかけだなんて過激でございます(!)みんな好きなんですねえ~(笑)我家は娘用のプリキュア、峰不二子、あとはエヴァンゲリオンの女性陣(ほぼガシャポンですが)が陳列棚に鎮座しております。しかし、はんぶんさんところの白い足がわたしも気になります~。
腹ペコ山男 |  2008.09.24(水) 23:33 | URL |  【編集】

◆サトケンどん
よく知っていましたねTバック女子高生(笑)
2つ所有しております。

◆腹ぺこ殿
うぃ!大好きです(汗)
気になるでしょ!はんぶんさんの白い足(笑)
カーク3等陸士 |  2008.09.25(木) 15:52 | URL |  【編集】

Tバック女子高生とは、過激ですねぇ。
satoken |  2008.09.25(木) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/118-1355895f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
