10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.28 (Thu)

キンタの足

まずは、アフガンで命を落とされた伊藤和也さんに黙祷・・・
アフガン復興の為に尽力されていたのに、なんとも理不尽で御座います。
ご遺体が運ばれるとき、たくさんの現地の村人が集まっている映像を観て
この人は本当に親しまれていたのだなぁと理解出来ました。
タリバンも本当に地に落ちましたね・・・ゲス野郎ども。
アメ公もゲスなんですが・・・



さて、やっとカステンのキャタを組み上げて、塗装・ウェザリング後に
いっきに巻き付けましたよ。




DSCF0412.jpg

DSCF0415.jpg

DSCF0420.jpg
やっとここまできました。
あとは、細部の仕上げを残すのみです!

23:22  |  模型  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

わぉ、カステン一気に仕上がってますね。
早い・・・・・ウェザリングやチッピングまで。

私も今週中には基本塗装したいなぁ

熊人 |  2008.08.29(金) 00:15 | URL |  【編集】

足廻りも収まって関西出撃までもう少しのようですね(笑)

履帯のパターンが当たった傷まで車体に表現されてるあたりさすがです。
はんぶん |  2008.08.29(金) 01:33 | URL |  【編集】

◆熊人殿
カステンは、一気に組み上げないと嫌になってくるんです(笑)
キンタのカステン履帯は、まだ簡単な方でした(笑)
陸自74式戦車のカステン履帯なんか・・・未だに組み上がりません!

◆はんぶん殿
ここまできたら、なんとか間に合いそうです。
予備履帯の当たったキズは、ちょっとワザとらしいかなぁと思いましたが、模型的趣向ということで(笑)
カーク3等陸士 |  2008.08.29(金) 03:03 | URL |  【編集】

アフガンの過激派も、なんで自国に支援に来ている日本人を拉致して殺したんでしょうかね。そんな事をしても自分の首を絞めるだけだと私は思います。「外国人を追い出すためと」言う理由も私には理解できません。
 伊藤さんのご冥福をお祈り致します。
sato |  2008.08.29(金) 09:57 | URL |  【編集】

◆Sato殿
アフガンの歴史を調べるとよく解るのですが、
イギリスとの戦争、内戦、ソ連の侵攻、対ソ・ゲリラ活動等
とても複雑な国です。
外国人を嫌う気持ちもよく分かりますが、
国の為に一生懸命に尽力している一般外国人に危害を与えるのは
やはりいただけませんよね。
しかし、今もまだアフガン人同士で殺し合ってるくらいなので、
日本人の感覚では理解出来ない危険な国ではあります。
カーク3等陸士 |  2008.08.29(金) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kirkmokei.blog106.fc2.com/tb.php/103-877a0165

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
